私のこと 趣味

お庭の植物たち🌱

こんにちは。志賀よりこです😊

家庭菜園、収穫の時期🍅

毎日、赤くなってくるので、サラダに入れて食べています。

自分で作って、採りたてを食べるのって、良いですね✨

多少すっぱくても、頂いてる!と言う感じがして、愛おしいです。

でも、たくさん実がなっていた茎が ボキっと折れて 悲しいことになっていました😂

アスパラは、とても小さいものができているのは知っていたけど、大きくなるのを待っていたら 実じゃなくなってきたので、あ!食べごろ過ぎてる! と収穫しました。

何年か経たないと、太くならないみたいですね~

三男の鷹の爪も出来てきてます。本当に、食べるのだろうか(笑)

多肉植物にも、花が咲きました。

多肉植物って、花を期待してないのに 急に咲くので、とても得した気がします😊

 

紫陽花も。

うちの紫陽花は、ピンク色が濃いので、土壌がアルカリ性に傾きすぎみたい。

青い紫陽花を植えても、どんどんピンクになってくるからね。

ああ、植物って 癒されます🤍


・リスタイル フォーカストレーナー
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・webクリエーター エキスパート
・ホロスコープリーディングマスター
・レイキヒーリング サード

志賀よりこ