beauty pilates お客様のご感想 私のこと 趣味

このトレーニングはやっぱり違う

こんにちは。志賀よりこです😊

昨日、三段池をウォーキングしていると、松に藁が巻いてありました。

「こも巻」と言うそうですね。

これを見ると、寒い時期がやってくるな~と感じます。

紅葉もすこ~しだけ 赤くなってきて、秋が深まっているのを感じます🍁


さて、最近、beauty pilatesで学んだことを お客様にもお渡ししているのですが、

先週1週間、ストレッチメンテナンスやピラティス、O脚改善等を行い、

いつものトレーニングをしなかったのです。

 

今週久しぶりに、いつもの 体幹・インナーマッスルトレーニングをすると、お客様が

「うわ!やっぱり これはしんどい!急に暑くなって 汗が噴き出してきた。キツ~」

と言われました。

私も 全身の力を思い切り込めるトレーニングを 1週間ぶりに やったので、一気に汗が噴き出し、かなりのキツさを感じました。

「キツイけど、やっぱり これだね!」

と、お客様。

お客様も ピラティスでは満足できない身体になっているみたいで 可笑しかったです。

なんて言うんでしょう。

マラソンをしていると ドーパミンが出て 麻薬をしているみたいに快感を感じるのと似ている気がする。(マラソンしないので実体験はないですが、本で読んだ)

一気にドーパミンが出る感じ。

本当に短時間で、身体中の力を使うので、終わった後はクタクタですが爽快感があります。

やっぱり、このトレーニング、いいな と再確認しました😊👍

 

 

ピラティスは、一気に全身ではなくて、各部位を大事に意識する感じ。

同時に行う事で、更なる効果を得られる気がします。

それぞれの良いところを使い、メニューを考えたいと思います♪


・リスタイル フォーカストレーナー
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・webクリエーター エキスパート
・ホロスコープリーディングマスター
・レイキヒーリング サード

志賀よりこ