私のこと 趣味

フローイングヨガ

こんにちは。志賀よりこです😊

以前にテレビで見たことのある、フローイングヨガ。

見た時から、楽しそうだな~ と興味があったのですが、去年 福知山に教室がある事を発見。

 

 

実は、半年くらい 

行きたいけど 中々実行に移せない と言う状況でした。

ヨガは、以前から大好きで、興味があったし、フローイングヨガは、布の力で可動域が広がりそうな予感がしていたのです👌

そして、先週、お客様が通われているという話になって、一緒に行きましょうと誘って下さり、予約までしてくださったのです✨

とんとん拍子で 話が進み 怖いくらい(笑)

初めての体験で、少し緊張しながら行きました。


主催者の綾先生は、とても気さくな 可愛らしい方🤍

緊張をほぐしてくれます。

布の中で、浮いて様々なポーズをするのは 気持ち良い。

綾先生が撮影してくださいました😊

これ、何気に 普段使わない筋肉や 関節を使って 今日は、股関節周りが筋肉痛です(笑)

 

 

そして、これ。

この、逆さ釣りが、最高でした✨

自分では、上手く出来ない逆立ち。

逆立ちをするときは、全身に力をいれているじゃないですか?

そしたら、緩んだ身体にならなくて、内臓も腹筋でギュッと締めているので 動かない。

でも、このポーズは、全身の力を抜いて、ダラ~っと布に体重を任せるので

内臓が 2~3度 ポンっと音を立てて移動しました!

正しい位置に戻るらしいですよ😊

 

やはり、とても好きな感じなので、自分の家にも設置して、マスターしたいな…なんて 夢が出ました。

うちは 天井が低いのが難点だけど… 考えてみよう。

身体を良くすることって、良いですね~✨


・リスタイル フォーカストレーナー
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・webクリエーター エキスパート
・ホロスコープリーディングマスター
・レイキヒーリング サード

志賀よりこ