beauty pilates トレーニングと身体の変化 私のこと 身体の使い方と体型の関係

ワークの1例🤍

こんにちは。志賀よりこです😊

先日、ビューティーピラティスのレポートで ワークを行いながら 説明をする動画提出があったので、そのショットを切り抜いてみました。


この、【シングルレッグストレッチ】と言うワーク。

一見簡単そうに見えますよね?

でも、たくさんの部分に力が入っています。

【インナーマッスルの力を抜かず、首を遠くへ持ち上げ、肩甲骨を床に着けず、肩を下げたまま、足先まで力を入れる】

細かく言うと、まだありますが、以上を意識しながら行うだけで 結構キツイ(笑)

足を交互に伸ばし、引き寄せるのを繰り返します。

そして、これができると 自然と身体が整います。

  • 首に力が入り、リンパが流れ
  • 胸の押さえができ、デコルテが綺麗になる
  • 肩が下がり、首が長く美しく見える
  • インナーマッスルが鍛えられ 体幹強化
  • 股関節のストレッチで 下半身の血流が良くなり
  • 足先まで遠くへ伸ばすことで 美脚へ

パッと 思いつくだけでも これだけの効果が期待できます。

しかし、初心者の方は、まず 首をこんな風に 持ち上げたままでいることが できないし、

肩甲骨を床から浮かしたままでキープすることも難しい。

もっと、地味~な作業から入ります。


ビューティーピラティス、ザクッというとこんな感じです。

そして、これらのワークは 体幹・インナーマッスルトレーニングのレベルアップに ものすごく役立つ!

できなかった事ができるようになった方、続出です😆👍

興味がある方は、是非🥰

 

 

しかし、写真を見て思った。

私、ピンクが好きね。ピンクまみれ🤣 しかもくすんだピンク。スモーキーピンクと言え(笑)


・リスタイル フォーカストレーナー
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・webクリエーター エキスパート
・ホロスコープリーディングマスター
・レイキヒーリング サード

志賀よりこ