こんにちは。≪体幹・インナーマッスルトレーナー≫志賀です😊
昨日、来てくださったお客様に、白浜のお土産を頂きました。
いつも、お気遣い有難く思います🧡
感謝✨
さてさて、今週のトレーニングは、かなり骨盤を動かし身体中の力を入れるトレーニング だったためか、皆さん初めての感覚を感じられたようです。
「初めて 歩き方が 少し分かった気がする! こういう事か~!」
「体幹を入れて歩くと 身体が軽い! 疲れにくい!」
「背中で押して歩く感じ。 何か、わかります!」
そう~❣
その感覚です🤗
私は何も言っていないのに、ご自分で気づいて言葉にされて、素晴らしいな~と感心しました✨
私なんか、いつも 先生に
「軽く感じない?」
「背中で押してる気 しない?」
とか、聞かれて ようやく
「確かに!」
と気づくのに(笑)
もっと、自分で気づきなさい。私。
お客様が、進化して、感じ方が変わり、感覚をつかんでいくのを見るのはとても嬉しい。
はじめは、歩いてみても、皆さん ロボットのようにぎこちなく
(時には、どうしても手と足が同時に出てしまったり、手足が伸び切ってガックンガックンとなってしまったり)
骨盤の角度と肩の位置を 意識して歩くだけでも、上手くできません。
「本当に、これで普通に歩けるようになるんですか?😂」
と、言われます。(もう、全員です!)
そんな方々が、今週は、とても綺麗に、何か運動をしている人みたいに、
姿勢良く歩くことができて🧡
しかも、軽い等の感覚も得てくださって🧡
嬉しい限りです。
これからも、もっと 分かって頂くよう 精進します!
あ~、嬉しいな🤍