こんにちは。志賀よりこです😊
今日は、ホロスコープも交えての 私の人生観を書きたいと思います。
あくまで、私の… なので 「違うでしょ!」と思う人ももちろんいる。
そう言う人は、スルーしてください👌
(このブログは私の中にあって、吐き出したい事を書いているので😅)
昔の、若かりし頃の 私は…
どこにでもいる 普通の、自信のない女の子で。
どう生きればよいか 分からず 周りの目を気にしてばかりいました。
ホロスコープ的に見ると、私の太陽は 2ハウス おうし座(地星座)にあるし、月はおとめ座(地星座)なので、地星座強め! 地星座って、名誉・肩書・お金に弱いんです。
だから、学歴がすごいだけでも、
「この人すごいんだ」
と思っていたし、一般的に すごい職業・大企業や公務員で働いている、お金持ちと聞いただけでも、
「この人すごいんだ」
と、思っていました。
完全に、肩書を見て、中身を見ていなかったのです。
そして、都会に出た時、人の多いところに出た時は、いつもおしゃれな人に馬鹿にされないように気を付けて 着飾り、体型のコンプレックスを隠しながら、綺麗な人を見ると、自分を卑下して、自分はなんて醜いんだと思っていました。
それって、思春期によくある事だと思うんだけど、私の場合は思春期だけじゃなく 根本的にそう言う風に捉える人だったんです。自己否定強すぎる人。
で。
35歳の時に、主人が脳卒中になり、自分がほぼシングルマザーとして生きる事が決まり、三人の子達を一人で育てなければいけなくなった後、自分の中でものすごい変容が起こりました。
シングルマザーって、社会的には 弱者です。
旦那さんの職業、肩書におんぶされていた私はいなくなり、夫婦揃った家庭も無くなり、本当に自分一人。
そこで、自分だけならまだしも、幼い子供達が3人も居ます。
私がしっかりしないと、やっていけない!
もう、必死でした。
様々な出来事が起こるうちに、宇宙の大いなる力に守られている事を実感し、人間の欲とか、そんなちっぽけな事にこだわることがなくなりました。
(*宇宙って、何年も前から計画していて、上手く回るように体制を整えてから ドカン!と爆弾を落としてくると言う事を体感しました。)
そして、身体を壊し、トレーニングに出会い 元気になり、
今の仕事を始めることになった訳ですが。
(これも宇宙の計画通りなのでしょう)
そんな感じで、大変容した後は…
- ブランドものには興味が無いし、
- 肩書、学歴、名声では人を判断しなくなったし、
- どこに居ても 自分を持って居られるようになりました。
(地星座らしくないゾ)
最近、人のどこを見ているか… と考えると、魂(その人の内側)を見ている気がします。
人間、一番磨くべきは 精神と身体 だと思う。
そうすれば、本当に 生きるのが楽しくなるし、周りが気にならなくなる。
どちらか一方だと、バランスが崩れるものです。どちらも鍛えると、相乗効果で、両方グングンアップする。
やっぱり、自分で動ける身体を持っていることが、この世界では大切だと感じるので、このトレーニングを伝えたいのです😊(結局 そこ!(笑))
私は、本当に ホロスコープ通り生きている(笑)
私の天体の持つ 仕事に対する意味は、簡単に言うと下記です。
- 火星は、自分にしかできない仕事、社会貢献をする仕事に就くと良い
- 土星は、年を取っていくほど 家庭・国家・人類を良くすることで 満足する
- 木星は、インプット・アウトプット・教える事で満足感を得るし得意
- 水星は、学ぶこと、文章を書くことが大好きで得意
- 太陽は、自分の力でお金を稼ぐこと、居心地の良い空間を好む 感覚を大事にし 思ったように突き進む
- 月は、人間関係、対人パートナーシップで安心する
- 金星は、美しさを追求し研究する カリスマ性
多分、私は この仕事が天職 と言うか、生まれて来て したかった事なんだと思う。
分かる人にしか分からない、文章になりましたが(いつもか(^^;)、最近思った事を書きだしました。
それでは!
・リスタイル フォーカストレーナー
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・webクリエーター エキスパート
・ホロスコープリーディングマスター
・レイキヒーリング サード
志賀よりこ