トレーニングとの出会い トレーニングと身体の変化

立ち方・歩き方

こんにちは。志賀よりこです😊

今週は、立ち方・歩き方 を重点的に お教えしています。

トレーニングを始めたころは、先生の言われていることが 可笑しくて

私の身体で そんなことができる訳ない

と思うくらい 不思議な動きや、身体の使い方だと思っていました。

5年経った今では、普通のことだし、逆に 以前の身体の使い方では、違和感を感じるようになりました。

たった 週1のトレーニングで、ここまで身体が変わるのですね~!

私からは何も勧めていないのに、皆さん、トレーニングで使用した器具を購入して自宅でもトレーニングされている。

私もそうでした。

今までしたことのない動きをするトレーニングで、少ししただけでも身体が変わっていくので、家でもしたくなるんですよね(笑)

 

 

 

お客様も、当時の私と同じ反応で面白い😆

変わってくると、

なるほど!

と実感しますよ♪


お客様は、

「こんな形で歩いていたら、威張ってるみたい💦」

とか、

「こんなにしんどい恰好を 常に!?」

と言われますが、慣れたらそんな風に感じなくなるのですよね~

 

 

そして、周りの人は、そんなに私たちのことを気にしていません。

自信をもって、姿勢を正して歩きましょう。

 

 


ウォーキングをするのが恥ずかしい と言われる方がいるけど、誰も他人の事は気にしていないのだから、な~んも恥ずかしいことないですよ👍

皆、自分の事は、他人からどう見られているか気にしているけど、他人の事はたいして気にしていないものです。

歩き方をお教えしても、普段の家事や買い物程度では身に付きにくい。

家事は、猫背になるし、買い物では荷物を持っていて、きちんとした身体の使い方ができにくいからです。

 

一定の距離を、身体の各部分の意識をしながら歩くことで、身体の使い方が上手くなり、しみ込んでいく。

1キロでも良い。

歩く習慣をつけて欲しいな~と思います。


・リスタイル フォーカストレーナー
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・webクリエーター エキスパート
・ホロスコープリーディングマスター
・レイキヒーリング サード

志賀よりこ