ホロスコープ 家族の話 私のこと

色々考える

こんにちは。志賀よりこです😊

*写真は雪の三段池

最近、市内でもコロナ多いですね。

三男も学級閉鎖で1週間家に籠っています。

うちは、古いけど広いので 家の中を自由に動き回れますが、狭いアパート住まいで家から出てはいけないと言われたら、気が狂いそうになると思う。

本当に、小さい子にも大変な時代だなぁ。


そして、子供のやる気にも関係する。

私たちの子供の頃は、

【学校は 行かなくてはならないもの】

で、何の疑問も無く通っていたけど、今は 強制的に休まされるから、子供達は休校になると、とっても喜ぶ。

皆、家が大好きだから、家に居たがるんだよね~

それは、悪い事じゃないけど、根性が育たなくなる。

【なんとしても行かないと】

と言う根性。

 

そう言う気持ちを、持たずに大人になったら、簡単に会社を休んでしまったり、辞めてしまったりする人が 今以上に増えるんじゃないかな。

 

未来は、今の子達が社会で働くようになるのだから、そう言う子達でルールを作って 何とかやって行くのだろうか。

色々考えます。

愚痴愚痴と書いてしまいましたが(笑)

きっと 上手くやって行くのでしょう。

が、こういう時は、私の【おとめ座月】の真面目さが ピリピリと顔を出します。

(おとめ座は、女子高生のように几帳面で真面目。間違ったことが大嫌いな性質なのです)

何にしても、今週はクライアントさん 受け付けられませんし、自分のトレーニングもキャンセルしました。

仕事にも影響出ますね💦


・リスタイル フォーカストレーナー
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・webクリエーター エキスパート
・ホロスコープリーディングマスター
・レイキヒーリング サード

KARADA 志賀よりこ