こんにちは。志賀よりこです😊
梅雨が明け、毎日暑さが厳しいですね☀
子供達も、今日から夏休みに入りました。ご飯作りやら なんやら(笑) 頑張らないと!
さてさて、先日、ヨガに行ったときに 綾先生に言われて 合点が行ったことを 書きたいと思います。
綾先生曰く、
「関節がポキポキ鳴る事は、骨が正しい位置に戻る時に鳴るので、良い事です。よく、指を鳴らすと 太くなるとか言いますが、そうではありません」
… ほ~!
ここ何年かの、私の疑問を解説してくださったのです❣
うちに通って下さっている方は、皆さんご存知ですが、私の身体は全身バキバキ音を立てます(笑)
特に、肩回り・首回りのトレーニングをするときは、
バ~ギバキバキバキ
と言う音を立てるので、お客様に驚かれます。
外で、姿勢を正すときにも すごい音を立てるので、ちょっと恥ずかしい位です(笑)
確かに、トレーニングを始めて、肩の位置が変わってから、音を立てるんですよね。
他にも、足の甲・股関節・お尻等、普通じゃ鳴らないようなところが バキバキ言います。
ちゃんと、正しい位置に戻って くれてるんだね🤍
こうやって、新しい事を知るのは とても楽しい♪
これに気付いてから、多くの お客様の肩が パキパキ鳴る事に気付きました。
皆さん、身体が正しい位置を覚えて、音を鳴らして 戻って行ってるんですね♪
素晴らしいことです👍✨
・リスタイル フォーカストレーナー
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・webクリエーター エキスパート
・ホロスコープリーディングマスター
・レイキヒーリング サード
志賀よりこ